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109 ページ
けがわさんのコメントリスト(ゲーム順)
けがわさんの評価
評価:5点
アイザック
| 2013年10月12日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
なんかカクカクするアブストラクト。ドイツゲーマーには受けが良いかもしれない。
けがわさんの評価
評価:5点
アイソポス
| 2011年04月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
じゃんけんを多重化した軍人将棋っぽいゲーム。
けがわさんの評価
評価:7点
あいだの数
| 2010年06月04日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
なかなか面白い
けがわさんの評価
評価:6点
アイバンホ
| 2005年06月12日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
アタックをアメリカナイズしたゲーム。
カードは補充してからプレイ。たくさんのアクションカード。
アタックと違い、派手なゲーム展開になるが楽しめる。
5つのスートに個性があるのも悪くはない。
けがわさんの評価
評価:7点
アイム ザ ボス
| 2006年01月30日 | プレイ数:21 回 | コメント(0)
はちゃめちゃな交渉ゲームだが非常に楽しい手札が多いほど場のコントロールがしやすいのでカードをためてしまいがちになる。毎回プレイしたくなるというタイプのゲームではないが、5-6人集まったらメンバーとムードによってプレイしたくなる。
けがわさんの評価
評価:3点
アイム ザ ボス カードゲーム
| 2013年09月18日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
アイムザボスとは大違いの個人攻撃中心のつまらないゲーム。
交渉も機能しているとは言いがたい。
けがわさんの評価
評価:7点
アイリッシュ ウルフ
| 2012年05月11日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)
フリンケピンケの元になったと思われるシュピールボックス収録のゲーム。5スート5ランク(1-5)の25枚を均等に配り、余った1枚は表にする。手番の流れはフリンケピンケと同じだが、あるスートの5枚目を出したプレイヤーはチップを取れない代わりに1点もらえる。また各スートで出たカードの合計の相対順位で1位から各チップ3点、2点、1点がつき、さらに3位以内に入らなかったスートは各チップマイナス1点になる。
フリンケピンケと似ているようで結構違う味わいがあり、これはこれで面白い。付
>>> [
続く
]
けがわさんの評価
評価:5点
アインシュタイン
| 2016年09月27日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
タイルの重ね合いになり、かなりぐだぐだになってしまう。もう少し単純化できなかったのか。
けがわさんの評価
評価:4点
アインシュタイン ウント コー
| 2020年10月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
完成度は低い
けがわさんの評価
評価:4点
アウグストゥス
| 2014年02月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ごてごてしているビンゴでインターアクションはあまりない。
確率をあまりデザインに活かせていない。
けがわさんの評価
評価:5点
アウグスブルク
| 2006年08月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
ポーカー式のビッド(コールかレイズ)で枚数を競り上げていってショウダウンで数値で勝負、というのは面白いアイディア。17を始めとする高数値カードは重要で17の値段が少々安すぎるように思った。2度目のプレイは1度目より面白かった。25点と45点での足止めがまあ斬新と言えば斬新。得点は特殊能力の一つなので、得点を育てていかないと完全に負けてしまう。3つの特殊能力をきちんと理解しないと、なかなか難しい。
けがわさんの評価
評価:5点
赤箱ニムト
| 2005年04月08日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
最初にプレイしたときは、どうしても6ニムトと比べてしまい、そのテンポの悪さでしばらくお蔵入りになった。久しぶりに出して遊んだが、別のゲームとしてみてもどうも今ひとつのできのような気がする。点数などは非常に大味なのだが、数ディールやるには長過ぎる。
けがわさんの評価
評価:6点
アキバ
| 2014年04月11日 | プレイ数:9 回 | コメント(0)
アバロンの正方形版に見えるがルールが工夫されておりアバロンよりもずっと面白い。それぞれが8つずつのボールを持ち、中立の13個のうち過半数を押し出すのを目的とする。相手を押し出しても直接の勝利条件にはならないというのも良い。また指を入れる隙間がなければその方向には押せないというのがすごく良いルールで、これによって防御が色々とできる。
4回ほど遊んでの暫定評価は6。
けがわさんの評価
評価:5点
アクアレット
| 2009年06月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ズーロレットよりも面白く感じた。とくにトラックがいっぱいになる前に引き取る方が良いケースが多いという部分がゲームを面白くしている。点数は級数的に増えないかわりに、一定の数で収入や特典がある。
けがわさんの評価
評価:8点
アクシオ
| 2018年06月11日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
頭脳絶好調/インジーニアスとは、また違った面白さがある。ピラミッドのルールが素晴らしい。
ジャンプ:
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