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アルナックの失われし遺跡>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 4 件
表示中情報: 1 ~ 4 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
たかださんの評価 評価:8点
投稿者:たかだ | 2021年06月16日 | プレイ数:17 回 | コメント(0)

デッキ構築タイプのワーカープレイスメントシステム。
カードは移動力として使うか、カード独自のアクションを行うかの
選択ができます。
新たな場所の発見、守護者の撃退、研究、高得点のカードの購入など、
得点方法もいろいろあり、戦略の幅の広いゲームです。
クニツャンさんの評価 評価:7点
投稿者:クニツャン | 2022年06月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

プレイ時間は重ゲー部類だが、ルールは分かりやすい。
大まかにデッキビルドと資源管理がメインのシステム。
攻撃要素は少なく、リソースの得点変換がメインで
デッキは圧縮よりも増やす方向がよいゲームと思いました。
ゲームは色々と選択肢はあるものの穏やかで、
クランクやロココやルイス・クラークの方が
特徴(パンチ)があると思う。
ヒポパタマスさんの評価 評価:7点
投稿者:ヒポパタマス | 2022年09月23日 | プレイ数:17 回 | コメント(0)

拡張なしでプレイを15回ほどプレイ。
やればやる程、少し飽きてしまった。

【ワカプレ&デッキ構築&冒険している感】があるのでテーマは素晴らしいが、
盤面からの報酬が読めないのでワカプレ特有の先読みしてコマを置くこと少なく、
せっかく買ったカードも数回しか使えないのでデッキ構築感は薄かった。

6ラウンド目の処理している感? 冒険している感が無くなる感じ?
使わないカードも得点獲得の為に買う行為などが、好まない方も多いみたい。

逆に、私は6ランド目のわち >>> [ 続く ]
マクベスさんの評価 評価:6点
投稿者:マクベス大佐 | 2021年09月18日 | プレイ数:13 回 | コメント(0)

デッキ構築+ワーカープレイスメントのゲーム。
それらを駆使して遺跡を探索する(資源の得点変換)ゲームです。
デッキ構築はゴリゴリにデッキを使い回すのではなく、初期に買ったカードが2~3回使えるかな程度です。

カードはどれもユニーク。弱いカード数枚除くと使えないレベルは少ないように思います。
何度かやり込む上でアクションの取り合いは激しくなく、どうとでも打ちまわせるように思います。
また未知のところの探検、カードの引き・めくれなどのランダムがあり、ランダムと盤面の >>> [ 続く ]


 


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