アラカルト 旧版
>>
コメント
抽出表示:
条件を選択
全評価コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
登録件数:
24 件
表示中情報:
1 ~ 15 件
全ページ数:
2 ページ
評価コメントリスト(日付順)
たかださんの評価
評価:4点
投稿者:たかだ | 2014年11月09日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
こういうゲームもあるのかと、びっくりさせられたゲームの一つです。
ナッツ2000さんの評価
評価:6点
投稿者:ナッツ2000 | 2011年04月17日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
初版は「人の邪魔をするだけで、料理を作るゲームでなかった」とういう点で、僕は全く評価していない。食べ物で遊んではいけないと躾けられているしね。
新版はその点改良されているので好感が持てるが、料理のメニューが気持ち悪い。もっとストレートなメニューであれば、8点はつけたい。自分でタイルを作るしかないか。
やおきんさんの評価
評価:8点
投稿者:やおきん | 2010年12月09日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
コンポーネントが素晴らしい!セットしているだけでワクワクしてきます。
プレイでは。緊張して振った調味料が1つも出ず笑い、慎重に振ったらドバドバ出てドボンで笑う。
フライパンでパンケーキをひっくり返せばあさっての方向に飛んで行って笑う。とにかく笑いの絶えない、とても楽しいゲームでした。
料理がゲテモノである点が少し残念ですが、まぁご愛嬌ということで。
yan3さんの評価
評価:6点
投稿者:yan3 | 2010年09月11日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
完全にバカゲー
大量に香辛料をバラまいた時などは抱腹絶倒。
真剣にやろうと思うとストレスフルなシステムも
仲間とワイワイ盛り上がればよし。
エムスタントさんの評価
評価:5点
投稿者:エムスタント | 2010年08月01日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
ゲーム初心者やネタとしてプレイするのは良い。
しかし想像していたほどの盛り上がりがなく、一回やったらすぐにあきてしまう。旧作は知らないが、もう少し他者との駆け引きが多いと面白いと思うのだが。。。
ビートさんの評価
評価:5点
投稿者:ビート | 2010年05月05日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
楽しい料理ゲームだが、あんまり駆け引きや作戦を立てる要素はない。コンポーネントは立派だが、ゲームとしてのおもしろさを考えると、価格がネックになると思う。
ゲテモノ料理の数々も、ちょっと気持ち悪い。
ナンポイさんの評価
評価:6点
投稿者:ナンポイ | 2010年03月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
リメイク版を遊びました
まずコンポーネントのインパクトが凄い!
非ゲーマーに見せたら食いつき方が凄かったです。
楽しくワイワイ遊べる秀逸なバカゲー♪
わざわざゴミ箱と流し台のタイルが用意してあるのも芸が細かい
予備のスパイスが5個ずつ入ってるのも好感
力いっぱい振ってると、そのウチどっかに飛んでっちゃいそうですもんね
>>> [
続く
]
kitoさんの評価
評価:6点
投稿者:kito | 2010年03月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
料理と言うアクションを上手くバカバカしくシミュレートしている。調味料のギミックはかなり運の要素が強いが、時間やバランスを考えるとちょうどよいころ合いだと思う。
和人さんの評価
評価:6点
投稿者:和人 | 2009年06月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
コンポーネントは非常に独特で面白いですね。
中に入ってる調味料の数で振り方もやや変えないといけないですし。
やや残念なのはコーヒーブレイクの扱いが非常に大味で
勝利を狙うとなるとどうしてもこれの引き合いになるのが気になりました。
子供同士とかで遊ぶならコーヒーブレイクとサイコロの特殊目なくして
遊ぶと丁度いいくらいなのかもしれません。
>>> [
続く
]
月斎さんの評価
評価:4点
投稿者:月斎 | 2008年09月19日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
(新版)
2010に新版をプレイしたので追記。
コーヒーブレイクのルールが変わっていたりクレープのルールが追加されていたりと、かなりプレイ感が変わっている。
しかしあまり改善されていなく、特に攻撃系のアクションは厳しくなっていて、人のフライパンに調味料を入れるルールなんかはこのゲームを粗悪な方向へ持って行ってるとしか思えない。
コンポーネントは良くなっているのにショボイルールが多いのは残念だ。
子供相手に適当なルールを作って遊ぶしか活路は見えない。
(旧版)6
>>> [
続く
]
枇杷さんの評価
評価:9点
投稿者:枇杷 | 2008年08月05日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
調味料が上手い具合に出せると気持ちいい。
コンポーネントも良く出来ていてパーティゲームとして
盛り上がれるゲームです。
かみさんの評価
評価:9点
投稿者:かみ | 2008年07月30日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
アクションゲームの要素も含んだ料理ゲーム。奇才シュミールの才気が良く出た佳作。
てんきゅーさんの評価
投稿者:てんきゅー | 2007年10月07日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
未プレイのため未評価。
high-lifeさんの評価
評価:8点
投稿者:high-life | 2007年04月22日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
コンポーネント最高!
今は無き、Spieleburgで買ったことを思い出します。
play:game -- アラ..>
評価:6点
投稿者:プラティニ | 2006年10月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
失敗した料理は自分で始末しろよ!!
ジャンプ:
1
|
2
ページ
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2026 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.