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評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 5 件
表示中情報: 1 ~ 5 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
ひろぴさんの評価 評価:7点
投稿者:ひろぴ | 2014年01月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

共用ボードからタイルを購入して,個人ボードに配置することにより,各種パラメータの上げ下げをする。

特徴的なのは,手番でタイルを1枚めくる毎に5つある分野の1つで決算が起こる点。これによって,自分のその分野のレベルに応じて,お金や勝利点が入ったりする。

汚染レベルがマックスになると,勝利点の決算で点数が入らなくなるので,タイル獲得による環境パラメータの管理が悩ましい。

クニツィア+イスタリというものの,いずれのらしさもあまり感じられないが,絵もきれいだし,1時 >>> [ 続く ]
世良 増好さんの評価 評価:7点
投稿者:世良 増好 | 2014年03月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

クニツィア先生デザインで,私の好きなイスタリ社のゲームだ。
1970年代から2030年代までの期間で環境を守りつつ,エネルギーを無駄遣いし,国を発展させて得点を稼ぐゲーム。
「ワ~ッ!環境汚染コワイよ~!」
「でもお金が欲しいよ~(笑)」
と悩むゲームだ。
けがわさんの評価 評価:6点
投稿者:けがわ | 2013年12月04日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

8回プレイ。まだ難易度の高いボードは試していない。
クニツィア初の共作、初のイスタリ、初の個人ボード、ほぼ初のフェイズ別デッキ(前例はパラッツォのみ)、薄いプレイヤーインターアクションと、心配になる要素が満載だが、それなりには遊べる。この手のゲームとしては要素は低く抑えられており、そのあたりはクニツィアなのだろう。また、メンバーにもよるが、ほぼ1時間で終わるのもよい。難易度の高い面を数回遊んでから、再び感想を書いてみたい。
プラティニさんの評価 評価:6点
投稿者:プラティニ | 2014年01月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ソロプレイ感は強いが、未来チックな建物がドンドコ出て自分の国(?)が良くなっていくのが楽しく、気にならなかった。
トシさんの評価 評価:5点
投稿者:トシ | 2014年02月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)



 


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