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ドミニオン 陰謀>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 16 件
表示中情報: 1 ~ 15 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
和人さんの評価 評価:9点
投稿者:和人 | 2009年07月12日 | プレイ数:56 回 | コメント(0)

基本セットを持ってる人は是非ともこれを加えてプレイして貰いたい一品ですね。

基本で言われていたマイナス面を大幅に改善していて、今まで以上に
色々な戦略で戦うことが出来るようになったと思います。

特に、ソロプレイになりがちと言われていた部分もかなり補われていますし
お金カードをあまり買わなくても充分戦える環境になっていたりと
注目すべき点が多くなかなかいい感じです、オススメ。

やや強力すぎるカードがあるなぁ(というかカード格差がやや広がった)
という感 >>> [ 続く ]
the LARKSさんの評価 評価:9点
投稿者:the LARKS | 2009年08月26日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

初期のカード選択でゲーム性がガラッと変わる。
能力カード自体も覚えやすく初心者でもすぐにゲームができることがよいと思います。

ましょりさんの評価 評価:8点
投稿者:ましょり | 2009年11月23日 | プレイ数:40 回 | コメント(0)

拡張セットになり新しいルールもでき、またゲーム展開が変わって面白さが増えたが、このセットはゲーム展開スピードが遅くなる性質のカードがいくつかあると思う。
しゃかえもんさんの評価 評価:8点
投稿者:しゃかえもん | 2009年12月22日 | プレイ数:50 回 | コメント(0)

効果に選択肢があるカードが登場したことで、ゲーム中、状況に応じた判断が求められる場面が増え、いわゆる”作業ゲー感”が少し弱まりました。
ただその分プレイ時間が長くなったのは致し方ない部分です。(カードの組み合わせにもよりますが)

また、「橋」や「公爵」など、今までになかった勝ちパターンを匂わせるカードが入って来ました。いろいろ試したくなります。

ちょっと乱暴すぎる効果のアタックカードが増えたのは評価が分かれるところですが、
インタラクションうんぬんというより、 >>> [ 続く ]
PHYさんの評価 評価:7点
投稿者:PHY | 2009年10月14日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

面白いくらいに評価が割れてますね。
前作では最大の武器だった『斬新さ』も、慣れてしまうとこんなものでしょうか。

確かに極端なカードや処理の面倒なカードが増えたのも否めません。
複数効果の中から選べとか、エフェクトの処理が面倒とか、他の方々の意見もごもっともだと思います。

ただそれでも、プレイの印象はそのときのデッキやカードに大きく依存すると思います。
個人的には、げんなりする効果のカードも多数あった反面、『願い』のデッキは面白いバランスに感じました。

 >>> [ 続く ]
UGさんの評価 評価:7点
投稿者:UG | 2009年07月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

拡張としては珍しい、単体でもプレイ可能なセットです。

追加カードには処理が複雑なものが多いため、いきなりこのセットから始めるのは難しいです。
やはり基本セットから初めて、追加として楽しむのが無難でしょう。

何度かプレイしている人であれば面白い効果のカードが多く、拡張としてはなかなか良いと思います。
おのさんの評価 評価:7点
投稿者:おの | 2009年07月19日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

カードに効果の選択があることで戦略性が上がった分、ゲームのテンポが失速しているのは否めないが、基本セットとは違った戦略(お金
世良 増好さんの評価 評価:7点
投稿者:世良 増好 | 2011年09月18日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カードが変わっただけ?1回プレイしただけでは,違いがよく分からない(汗)一応勝利したので印象は良い(笑)
彼葉さんの評価 評価:7点
投稿者:彼葉 | 2011年03月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

陰謀でドミニオンの可能性は大幅に広がった。
破壊工作員は、選ばれた王国カードによっては泥沼になるので注意が必要。

陰謀のみではなく基本とセットでプレイして下さい。
たかださんの評価 評価:6点
投稿者:たかだ | 2014年11月09日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

一部のカードを基本セットに入れてプレイしました。
楽しくプレイすることができました。
ヒロさんの評価 評価:6点
投稿者:ヒロ | 2010年06月21日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

皆さん言われるように、いわゆる「壊れカード」満載です。笑
破壊工作員、拷問人、詐欺師等、「やられる前にやる」カードが
飛び交う展開になってしまうのはたしかにどうかと思いますが、
それもドミニオンの魅力の一つということで、僕はありだと思います。

手先や執事といった選択肢の広がるカードや、
ハーレムや帰属といった複数属性のカードの登場で
いろいろな戦略が立てられることになったのは嬉しい限りです。
 >>> [ 続く ]
kitoさんの評価 評価:5点
投稿者:kito | 2009年10月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

陰謀単体でプレイ。カードの効果が派手になったが、基本的なプレイ感は変わらない。カードの効果でやる作業が増えた分、プレイ時間は延びたと思う。
Takさんの評価 評価:3点
投稿者:Tak | 2009年07月08日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

インタラクションがどうのとかいう批判をかわすためにかは、知らないが、アタックカードを強力にして大味になった感じがする。
めんどくさい処理のカードが増えたので1回の手番にかかる時間が長くなった。
月斎さんの評価 評価:3点
投稿者:月斎 | 2009年08月17日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

売れるうちに出してしまえとばかり出てきた感がありありで、満足にテストプレイもしてないのではないかと思わせる壊れたカードも存在する。
エキスパンションとしての評価は「中の下」程度か。
処理が面倒なカードが多いので、これ単体だけで遊ぶのはダルイ。
ぼうちゃんさんの評価 評価:2点
投稿者:ぼうちゃん | 2009年08月16日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

相変わらずの作業プレイ。
ゲーム時間を延ばすだけで読むのも退屈なエフェクト。
場に出ているだけで用事のないカードのやるせなさ。「僕達も使ってくださいよ」とカードが呼びかけてくる。


 
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