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コード破り>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 14 件
表示中情報: 1 ~ 14 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
UGさんの評価 評価:7点
投稿者:UG | 2007年08月20日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

マイクロチップのアイデアは秀逸だと思いました。
このルールがあるだけで、ふり直すときにとても悩みます。
ヘックメックやキャントストップ、冷たい料理の熱き戦い
などと比べると地味で盛り上がりに欠けるかもしれませんが、
私はこの感覚が結構好きです。

ヴァリアントルールを適用しての1人プレイで点数を競うのも、
なかなか面白いです。 >>> [ 続く ]
ももすけさんの評価 評価:7点
投稿者:もんすけ | 2007年09月19日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

単純で解りやすいダイスゲーム。
マイクロチップのおかげで、全ての金庫を一人で開けるチャンスがあるのも良い。

ただ大人数でプレイすると自分の手番でショボイ金庫しかないという事態に陥ることもあり、萎えます・・・
まぁシチュエーション的に、貧乏な家に泥棒に入ってしまったということで、それはそれで盛り上がりましたが。

解除チップを数字の上に置くと、表示が×になったりするのが芸コマです。
けがわさんの評価 評価:7点
投稿者:けがわ | 2008年08月17日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)

マイクロチップのルールが秀逸で、かなり悩ましいゲームになっている。数字に赤いチップを乗せるとX印になるのも良いギミックである。失敗すると次のプレイヤーが有利になることからあまりプレイ人数は多くない方が良い。おそらく2-3人くらいが妥当。
和人さんの評価 評価:7点
投稿者:和人 | 2009年05月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

オーソドックスなダイスゲームですがコードタイルの細かい
ギミックが良いのと適度にバースト性があるのが良いですね。

合計のタイルの枚数を考えると多分3~4人くらいが遊びやすい人数では
ないかと思います。(それ以上だと手番差がかなり大きくなってしまうかと)
てんきゅーさんの評価 評価:6点
投稿者:てんきゅー | 2007年07月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

目新しいところはないが安心して盛り上がれるお手軽ダイスゲーム。
ヘックメックに似たプレイ感であるが、収束性がある分こちらが完成度が高いように思う。
やおきんさんの評価 評価:6点
投稿者:やおきん | 2009年04月20日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

サイコロごろごろ。。。なかなか楽しいです!
まだ振るべきか、止めるべきか、性格が出ますね。
システム的なことでいえば、チップ目2つ以上の振り直しは
適度にチャレンジ意欲を掻き立てるもので良いと思います。
トシさんの評価 評価:6点
投稿者:トシ | 2016年01月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

手番ではダイスを5個振って、好きな金庫の数字に対応する目を使って
チップを置きます。全ての数字にチップが乗ったら金庫解錠、そのタ
イルを貰えます。終了時、金庫のお金が多い人が勝ちです。
ダイスは1個でも置けば残りを振り直せます。またコードの目を2個確
保しつつ全てのダイスを置けたら、また全て振り直すことができま
す。チップは持ち越されるので、下手に開けると次の手番のアシスト
になります。
連続手番を狙うか、相手のアシストになるので早々に止めるか、この
ジレンマ >>> [ 続く ]
クニツャンさんの評価 評価:6点
投稿者:クニツャン | 2016年05月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

悩みぬくような戦略は無いが、
ちょっとした考えどころがあり、
サイコロを振っている時は楽しい。
ストーンRさんの評価 評価:5点
投稿者:ストーンR | 2007年09月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

「ギャンブラー」「ラストチャンス」をミニ(小型化)にしたダイスロールゲームで
す。
前プレイヤーの結果に依存する他力本願な展開になるので、ちょっとゲンナリはしま
す。
マイクロチップの目が2個出ていて、全てのダイスを割り当てることができたら連
チャンできるというルールも、良いような悪いような‥‥。
エアさんの評価 評価:5点
投稿者:エア | 2007年07月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

まぁこんな物かなと。グリードとかテンプテーションとかとあまり変わらないのかな。あまり盛り上がりもなかったし。
常時次人さんの評価 評価:5点
投稿者:常時次人 | 2008年03月27日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

悪くないんですが他の優良ダイスゲームと比べられてしまうマイクロチップ・・・
プラティニさんの評価 評価:5点
投稿者:プラティニ | 2008年09月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ダイスゲームにおいて一人の人が連続で何回も振る展開は、ゲームがたるむ要因になると感じた。
takokawaさんの評価 評価:5点
投稿者:takokawa | 2014年12月08日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

平均的ダイスゲームかなぁ?テスト勉強のキーワード隠し?の半透明
チップのギミックが良い感じ。軽い。
ナッツ2000さんの評価 評価:4点
投稿者:ナッツ2000 | 2008年01月31日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

テーマとシステムがあっておらず、ゲームシステムもそれほど練りこまれていない。安かろう悪かろうというゲームになっているのは残念。これを買うならギャンブラーを買ったほうが良い。


 


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