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メトロポリス>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 5 件
表示中情報: 1 ~ 5 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
おのさんの評価 評価:8点
投稿者:おの | 2006年06月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

学校と工場は両立しなかったり、お店は家が近くにたくさんあるほどよかったりと、街づくりの実感がわくゲーム。簡単なルールと、手番外にもできる交渉ルールのゆるさが独特の雰囲気を持っている。
ストーンRさんの評価 評価:7点
投稿者:ストーンR | 2006年07月27日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

建設・交渉系としてはシンプルなゲームです。
手番にできることも限られていますが、交渉という要素によって自由度が広がりま
す。
ある程度やり込んでしまうとガチな展開になりそうですが、全員が初めてのプレイ
だったので、固くならず楽しめました。
Sugar Pie Guyさん..> 評価:7点
投稿者:Sugar Pie Guy | 2012年01月23日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

交渉があり、結果が算数で導き出されるためガチでやると重くなる。というわけで私はゆるいメンバーが集まったときにしか持ち出しません。

見た目がビッグシティに似ている。百貨店の得点が一番高いのは後発のビッグシティがこちらを参考にしたのかもしれない。

ただ得点のカウントについてビッグシティはその都度点数が入るのに対し、こちらは最後にカウントするため、この建物は何だっけという確認が大変。
建物の名称を書いたシールを貼るとよいかもしれない。(美観を損なうとは思うが)
けがわさんの評価 評価:4点
投稿者:けがわ | 2006年08月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

サクソンの有名な交渉ゲームの古典だが、少々得点計算が煩雑でチャートが必要。おそらくこの得点システムに慣れてからが面白いのだと思うが、いまはもっと洗練された交渉ゲームが沢山あり、どうしても時代遅れという間が否めない。建物を共有する場合のルールが曖昧なのはどうしたものか。
play:game -- メト..>
投稿者:てんきゅー | 2006年11月23日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

未プレイのため未評価。


 


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