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アウグスブルク>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 7 件
表示中情報: 1 ~ 7 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
おのさんの評価 評価:9点
投稿者:おの | 2006年06月25日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

競りカードの購入、競り負けの補償金、教会・大聖堂のリミットが新鮮。しびれるような多彩なアヤと、終盤のワンチャンスをものにできるかによって最後まで勝敗の予測がつかない展開があり、アレアらしい充実感を味わえる。
play:game -- アウ..> 評価:7点
投稿者:sha | 2006年08月04日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

競りのタイミング、内容がなかなか珍しい。
良作。
常時次人さんの評価 評価:7点
投稿者:常時次人 | 2008年03月26日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

セリからの発展ゲーム。発展要素の奪い合いのほか、協会やドームといった露骨なブレーキがいい仕事をしています。
Roosterさんの評価 評価:6点
投稿者:Rooster | 2006年06月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

競りを行い、それによって得た特権で名声を高めたり、お金を稼いだりするゲーム。教会やドームを建てないと、勝敗に関係する名声ポイントにリミットがかかるというのが斬新かつ面白い。

長時間ゲームが苦手な私をも納得させるシステムと面白さがあったのは確かだがいかんせんプレイ時間がながい。
play:game -- アウ..> 評価:5点
投稿者:田中ブンケイ | 2006年08月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

4人プレイで1回。

貸付票でビッドしていくシステム、面白い。
面白いんですが・・・
結局、高額の貸付票が引けないとどうしようもない、という状況になるようです。
もう数回プレイすれば変わるかもしれないのですが、そう思えるほど、プレイ中の経過が面白いかというとそうでもなかった、という。

プレイヤーが獲得していく能力?が3系統あるんですが、それもなーんとなく中途半端というか、どれか一つ育てていけば~みたいな戦略性が乏しく感じられるというか。

個々のアイデアは >>> [ 続く ]
けがわさんの評価 評価:5点
投稿者:けがわ | 2006年08月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ポーカー式のビッド(コールかレイズ)で枚数を競り上げていってショウダウンで数値で勝負、というのは面白いアイディア。17を始めとする高数値カードは重要で17の値段が少々安すぎるように思った。2度目のプレイは1度目より面白かった。25点と45点での足止めがまあ斬新と言えば斬新。得点は特殊能力の一つなので、得点を育てていかないと完全に負けてしまう。3つの特殊能力をきちんと理解しないと、なかなか難しい。
ストーンRさんの評価 評価:3点
投稿者:ストーンR | 2006年06月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

競りを中心にして勝利点を稼ぐというシステムに斬新さはありませんが、面白いのは
勝利点が25点以上を獲得するためには、教会か大聖堂を建設しなければならないと
いうルールです。
ただこれらを建設するには高額の資金が必要になるため容易ではありません。

5人でプレイしたところ2時間近くかかり、その割に満足感が薄かったです。


 


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