タージ マハル
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2 ページ
評価コメントリスト(プレイ数順)
てんきゅーさんの評価
評価:7点
投稿者:てんきゅー | 2011年03月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
局所的陣取りを10回以上繰り返してネットワーク構築と、商品獲得を目指
します。陣取り争いから早めに撤退するとそれなりに実入りがあるので引
き時のかけひきが悩ましい。
jojoさんの評価
評価:10点
投稿者:jojo | 2008年03月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
面白れ~
kitoさんの評価
評価:7点
投稿者:kito | 2011年04月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
毎ラウンド6種類のモノを競るハンドマネージメント&競りゲーム。パス抜けした時にトップのモノを獲得できると言うシステムが良く考えられていて悩ましくさせています。得点の方法が少しややこしいですが、慣れれば問題ありません。逆に色々な得点方法があるので戦力の幅はあります。
トシさんの評価
評価:6点
投稿者:トシ | 2016年01月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
5種類のマークが書かれているカードを使って競りをします。競りは巡
回競り、自分の番が回って降りたとき、各マーク単独トップなら対応
するエリアに駒を置きます。駒はつながったエリアの数分得点。
象マークだけは特殊で特産品が書かれたチップを貰い、持ってる特産
品数に応じて得点。今なら単独トップのマークがあるから降りてくれ
るだろうけど、このカードだしたら降りてくれないだろうなぁ的な読
み合いというか、沈黙の交渉が面白いです。ただひたすら地味です
ね。
>>> [
続く
]
takokawaさんの評価
評価:7点
投稿者:takokawa | 2018年09月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
苦しい苦しい競りゲーム。ネットワークはある程度頑張らないと、商品だけでは勝てない気がします。名作で最近再販したので是非。
Takさんの評価
評価:6点
投稿者:Tak | 2018年07月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ハンドマネージメントしながら逃げるときは、さっさと逃げる。戦うとき
はしっかり勝ち切るというありがちクニツィア。
陣取りゲームの要素はあるが、重要ではない。今時、ルールが煩雑という
批判は当たらないと思う。
あきおさんの評価
評価:5点
投稿者:あきお | 2004年03月12日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
さっぱり意味わからーん。
イギーさんの評価
評価:8点
投稿者:イギー | 2012年03月14日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
★8)
プラティニさんの評価
評価:8点
投稿者:プラティニ | 2018年04月30日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
カード全て出揃った後ではなく、
ラウンドごとの数比べなので泥沼化しにくい
ところが良い。
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