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1号線で行こう>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 20 件
表示中情報: 1 ~ 15 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
ビートさんの評価 評価:9点
投稿者:ビート | 2006年03月14日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

とても面白いです。
自分のプランしたルートを他プレイヤーにバレないように作っていき、うまくルートが完成しただけでシンプルな快感に酔えます。完成したルート上を自分の路面電車で走っていく後半戦は、スゴロク競争(ドイツ語版)ですが、走っている途中から既に凱旋パレードの歓喜にも浸れます。
そして、ゲームに慣れてくると他プレイヤーの狙いが読めてきて、他人にやすやすとルートを作らせない妨害も出来るようになります。既に置かれているタイルも一部は後から置き換えが出来るのですが、それでも絶 >>> [ 続く ]
ストーンRさんの評価 評価:8点
投稿者:ストーンR | 2006年12月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

レールを敷設して、ダイス勝負という構成は「ダンプフロス」を思わせます。
かなりスタイリッシュになってますね。
各プレイヤーの思惑が絡み合い、「そうは問屋が卸さない」とばかり、なかなか思う
ようには行きません。

95年といえば、「カタン」が数々の賞を総ナメした年であり、さすがに2位に甘んじ
ざるを得なかった惜しいゲームです。
プラティニさんの評価 評価:8点
投稿者:プラティニ | 2007年08月15日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

6人でプレイした場合、出発に至らない人が出る場合があるので5人くらいがちょうど良いと思います。
かみさんの評価 評価:8点
投稿者:かみ | 2008年07月30日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

非常にオーソドックスな線路引きゲームのシンプル編。もっと複雑なゲームにある複雑な醍醐味はもちろんないが、それでも線路を引く楽しみの基本は此処にあると思う。
和人さんの評価 評価:8点
投稿者:和人 | 2009年07月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

他人の邪魔もしたいけど、自分の通路もきちんと確保したいので
どちらを先に進めようか非常に悩ましくなるゲームです。

しかも終盤のダイス勝負もあるので停留所も置き方を考えなければ
いけなかったり、システムはシンプルなのに考えさせてくれるのが良い。
sigepiさんの評価 評価:8点
投稿者:sigepi | 2017年11月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

最初は単なるタイル置きで後半は単なるスゴロクかーとそんなに期待してなかったんですが、タイルを置いて、自分の線路を完成させるのが、こんなに楽しいなんて意外でした。他のプレイヤーとの線路引きと必ず交差する仕掛けなので、っみんなの思惑がゴチャゴチャになって、頭を結構使う楽しさ。しかも線路のバリエーションが多いし、すでに引いた線路との交換なんかもあるので、邪魔されてもあんまストレスじゃなく、楽しい頭の使い方って感じで、面白い。後半になればガラッとゲーム性が変わっちゃうのも、飽きがこな >>> [ 続く ]
ホワイトさんの評価 評価:7点
投稿者:ホワイト | 2005年12月12日 | プレイ数:2 回 | コメント(3)

自身の路線を秘密裏にしたまま、路線を繋げていくゲーム。

自身の路線をどう繋げるか、他人の邪魔が入っても
上書きできるシステムは良い。

ドイツ版は路線が完成したらサイコロゲームになるらしい。
(未プレイなので……)

英語版の方は進む距離がどんどん増えていくという
タイプなので、サイコロが嫌いな人でも楽しめる。

ドルンタードルーバーや、線路敷きゲームが好きな人は
楽しめると思う。とりあえず、私は好きです。 >>> [ 続く ]
tambourine_dcさん..> 評価:7点
投稿者:tambourine_dc | 2007年11月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

路面電車のゲームという、ただそれだけでお気に入り度が高いゲームです。

実際のゲームは見た目ほどほのぼのとはしていません。むしろ半泣きになりながら遊ぶような感じ。

賛否ありますが、最後のスゴロクはそんな殺伐とした空気を忘れるほど(発車したプレイヤーは)爽やかな気持ちになれます(笑)
kitoさんの評価 評価:7点
投稿者:kito | 2010年08月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

前半タイルによる線路引き、後半ダイスを使ったすごろくと言う2部構成のゲームです。自分の路線を秘匿したまま上手くつなげるようにプレイする前半も面白いですが、後半の単純なすごろくも燃えます。
イギーさんの評価 評価:7点
投稿者:イギー | 2011年09月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

俺もイク~!!
ひろぴさんの評価 評価:7点
投稿者:ひろぴ | 2013年05月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

最初にそれぞれの目的地と経由地を示すカードが配られ,ゲーム前半では,5枚の手札の中から2枚のタイルを配置して,自分の路線を完成させ,後半では,ダイスを用いてその路線に電車を走らせ,最初にゴールした者が勝ちというシステム。

インディゴとは異なり,明確な目標に基づいてタイルを配置していくので,その分長期的な戦略が求められる。

また,路線タイルの置き換えは可能であるものの,置き換え前の路線の変更はできないので,理不尽な妨害はできないようになっている。

ダイスで電車 >>> [ 続く ]
ナフタレンさんの評価 評価:7点
投稿者:ナフタレン | 2014年10月29日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

目的地(経由地)隠匿の路線配置ゲーム。

全プレイヤーが共通の路線を用いるので自分の行きたい方向から外さ
れたのを無理矢理迂回させて戻したりと面白い。

後半は別ゲーだと揶揄されるが、ダイス運を吸収できるくらいの最善
配置を目指そうということで。
新版と旧版でサイコロが違うが、新版だとどちらも入っているので好
きな方でどうぞ。 >>> [ 続く ]
ブライさんの評価 評価:7点
投稿者:ブライ | 2016年02月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

やはりKARUBAよりこっちの方が好み。駒がかわいい。ダイス目次第で長い距離をワープすることができ逆転も可能。

面子によってタイル配置の際、足の引っ張り合いが続きます。それでも1時間ほどでゲームは終わります。
月斎さんの評価 評価:6点
投稿者:月斎 | 2007年12月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

パズルチックな線路敷きは楽しいが、目的地に向かって秘密裏に進めても簡単にすぐバレる。
サイコロで走らせるシステムもちょっと物足りない気がするし、むしろ無い方がすっきりするような気がするけど。


高級けがーわさんの評価 評価:6点
投稿者:ヤマダ | 2013年06月17日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

どうしても、最後のダイスレースはさめてしまいます。

ドーラよ、大志を抱け!



 
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