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ダイヤモンド>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 39 件
表示中情報: 16 ~ 30 件
全ページ数: 3 ページ
  評価   評価コメントリスト(日付順)
万次さんの評価 評価:6点
投稿者:万次 | 2008年04月02日 | プレイ数:9 回 | コメント(0)

4人プレイでの評価。
プレイアビリティはとても良いです。行くか戻るかを選択するだけですしね。最初は結構盛り上がります。ただ、誰かが突出して稼いでしまったりする状況だと、残りの試合が意外としらけてしまうものに……。
もっと大人数で遊んだ方が良いのかもしれませんね。
月斎さんの評価 評価:7点
投稿者:月斎 | 2008年02月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

バッティング&バーストゲームとして、とても楽しめた。
一枚一枚捲られるカードに全員一喜一憂し、大騒ぎで盛り上がりました。
大勢で遊ぶ時はこれですね。
kondohiさんの評価 評価:8点
投稿者:kondohi | 2008年02月03日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)

初心者へのインストには5分もかからず、1回のゲームはせいぜい20分で終わり、そのくせ終始白熱した展開を楽しめる。
時間調整などの意味も含めて、ゲーム会の類には常備しておいて良い名作。
ナッツ2000さんの評価 評価:7点
投稿者:ナッツ2000 | 2008年01月30日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

バッティングゲームの傑作。引き返す時にも得があるのが面白い。
ももすけさんの評価 評価:7点
投稿者:もんすけ | 2007年09月03日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

ルール簡単「行くか」「戻るか」の2択のみ!
コンポーネントもダイヤ・トロッコと美しく・楽しくワクワクします。
ボドゲ初心者がいるときに是非遊びたい一品ですね。

ただカードの並びが悪いと案外シラケてしまったり、最初に戻って堅実に稼いだプレイヤーを巻き返すのが難しい点が気になります。
でも持っていて損はしない一品だと思います!
タナカマさんの評価 評価:7点
投稿者:タナカマ | 2007年08月21日 | プレイ数:16 回 | コメント(0)

「行くか、戻るか」の二択だけでゲームが進むにも関わらず、盛り上がれる。これぞ、アナログゲームの醍醐味!
展開の幅は確かに狭いかもしれませんが、些細な問題。盛り上がるんだからいいじゃない。なんてね。
けがわさんの評価 評価:4点
投稿者:けがわ | 2007年07月02日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

人気があるバーストゲームなので期待していたが、あまりに単純過ぎ。そこが良いのかもしれないが、世の中にはもっとできのいいバーストゲームは沢山あると思う。差がつきやすく逆転が難しい。
carrolさんの評価 評価:9点
投稿者:carrol | 2007年02月12日 | プレイ数:37 回 | コメント(0)

プレイ可能人数(3~8人)ならどの人数で遊んでも面白さは変わらない上に、誰でも理解できるルールで誰でも盛り上がれるので、知らないメンバーと遊ぶときにはとりあえず保険として持っていきます。全員同時プレイなので待ち時間もないのが素晴らしい。これをつまらないという人にはまだお目にかかったことは無いレアなゲーム。
テンション次第 評価:6点
投稿者:さぶみっしょん | 2007年01月19日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

どの災害もバースト寸前。一人また一人が脱落していく中。

うーん、どうしよう、、。

「俺は行くぜ!」

オオー! 「勇者!!」「男!」「抱いて抱いて!」

カードをめくる。落石。バースト。

ドッ(爆笑)


ルールはあまりに単純ながら、メンバー次第では最高に盛り上がれるナイスなパーティーゲームです。
プレイヤーがすることは、金山の中を突き進むか戻るかを選択するだけなのですが、盛り上がるときは本当に盛り上がります。

やることの少なさゆえにカ >>> [ 続く ]
play:game -- ダイ..> 評価:6点
投稿者:minegi | 2006年12月03日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ローリスクローリターンで手堅くダイアモンドを入手するか、ハイリスクハイリターンで大量にダイアモンドを入手するかをプレイヤーが選択する、典型的バースト系ゲームです。
確率などを考えて、手堅くプレイした方が勝ちやすいですが、勢いに任せてがんがん進んで、そして散るというプレイをしたほうが盛り上がるでしょう。
play:game -- ダイ..> 評価:8点
投稿者:ビート | 2006年08月30日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

わいわい楽しめる友人と一緒なら、最高に盛り上がる。
沼地の首さんの評価 評価:7点
投稿者:沼地の首 | 2006年07月11日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

進む!か、戻る!か、これがこのゲームの全てです。
プレイヤーは坑道の中を進み、ダイヤモンドを集めます。
しかし、全てのプレイヤーが同じ坑道を進むので、ダイヤモンドは等分に分けなければなりません。
しかも、坑道の中には様々な危険(アクシデント)が待っています。
同じアクシデントに2回あうと、ダイヤモンドは没収。
誰よりも奥まで、そして生還する、その度胸と運を試すゲームです。
単純にみんなで、楽しめるゲームだと思います。
おのさんの評価 評価:8点
投稿者:おの | 2006年06月04日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

少人数から大人数まで楽しめ、説明も簡単、時間も短くて、必ず盛り上がるのは貴重。1の宝は1人で持ち帰れば10になるというフェデュッティバリアントがよかった。
りんさんの評価 評価:8点
投稿者:りん | 2006年05月29日 | プレイ数:14 回 | コメント(0)

お手軽で、けっこう中毒性の高いゲームです。
なによりも、すごくインストが簡単で、子どもにでも、すぐ
に理解できるルールが素晴らしいです。
ゲーマー同士で、得点をしっかりと数えながら遊んでし
まうと、差がついた時に、
「オレはトップだ。オレが降りない限り、他のプレーヤー
は降りられない。
そして、バーストしたら全員0だから、オレのトップはか
わらない。」
てな感じでプレーすると、けっこう順位が固定してどうし
ようもなくなってしまうという欠点はあるのですが、 >>> [ 続く ]
モリジンさんの評価 評価:8点
投稿者:モリジン | 2006年05月17日 | プレイ数:17 回 | コメント(0)

結局ただのギャンブルなんですが、単純明快で盛り上がる盛り上がる・・。
ただ、どんなにシャッフルしてもカードのめくりが
異常に悪い時があって、そんな時はちょっとしらけます。
貰ったダイヤの数をルールどおり公開にすると、終わりを待たずに逆転不可能と諦めてしまうという人もありますが、
これは一位を狙うゲームでは無い気がします。
ただ単純に、他人と関係なしに、手元のダイヤが増えることだけ
にワクワクしていれば十分楽しいですし、そういうゲームなのだと思います。


 
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