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けがわさんのコメントリスト(日付順)
建物駒(ビル)の内訳は?
評価:6点
マンハッタン
| 2005年03月04日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
HIG版を持っていますが橙(オレンジ)だけビルの内訳が違います。
4-3-2-1階のビルが 黒 紫 青だと3-4-6-12個
でも橙だと 3-3-7-12個で、3階の建物が一つ少なく、2階が一つ多いです。これはミスなのでしょうか?
どちらのルールが面白いでしょうか?
評価:6点
冷たい料理の熱い戦い
| 2005年03月01日 | プレイ数:33 回 |
コメント(2)
自分のコメントには、「正式なルールの方が面白い」などと書いてしまいましたが、実際にはどちらの方が面白いのでしょうか?ニチユールールたど、誰かが赤いマスに付いたら全員スタートに戻るんでしたよね。結構プレイされているゲームなのでこの場で意見を聞いてみたいです。
RE: ryuheiさんの評価
評価:10点
ハイパーロボット
| 2004年06月04日 | プレイ数:428 回 | コメント(0)
暗闇のフロアのワープチップとは良いアイディアですね。今度是非試してみます。
RE: PHYさんの評価
評価:6点
胡椒袋
| 2004年06月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
胡椒袋はプレイしたいと思いつつまだ未プレイのゲームの1つです。PHYさんのコメントを見て、是非やりたくなりました。また、何度かプレイしたら、是非コメントと評価を更新してください。楽しみにしています。
RE: おもしろかったです。
評価:6点
あやつり人形
| 2004年05月14日 | プレイ数:13 回 | コメント(0)
半分パーティーゲームっぽいのですが、面白くて良いゲームだと思います。一般的には7人がベストとされているようですが個人的には4~5人がさくさく進むので好きですね。アメリカ版(シタデル)はカードの質は落ちますが、キャラクターの数が倍以上あるので長く楽しみたい人には良いと思います。
手札半分捨てについて
評価:4点
バベル
| 2004年03月11日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
バベルのルールで気になる部分に、手札半分捨てがあります。これによってその場でなるべく手札を使いきるプレイが主流となり、長期の計画は立てられないようになっているように思えます。よってゲームとして深みがなくなっていると思うのですが、どうでしょうか? けがわ
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