ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
メニュー
 

日付順 ゲーム順 評価順 プレイ数順
抽出表示:  
登録件数: 338 件
表示中情報: 31 ~ 45 件
全ページ数: 23 ページ
  コメント   ナッツ2000さんのコメントリスト(日付順)
ナッツ2000さんの評価 評価:6点
バイソン将棋 | 2011年04月22日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

コマが可愛い。
短時間で楽しめるアブストラクト。

ウワーッと盛り上がるゲームでないが、ほのぼのと楽しむ事が出来る。
初めての人には酋長側で遊ばせてあげるのが良いと思う。
ナッツ2000さんの評価 評価:7点
バベル5 | 2011年04月22日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

ゲームシステムとしては5点くらいだが、コンポーネントが素晴らしい。
ナッツ2000さんの評価 評価:7点
ばるばろっさ | 2011年04月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ドミニオン系のゲームだが、自分の軍団が場に並べられるのは充実感があって気持ち良い。
領土を落とすとロシア軍の反撃があるのもらしくて良い。
1枚だけのカードがあるのも良いし、1種だけカードを抜いて遊ぶというのも良い。

イラストが大きくて字が小さいのは仕方ないと思うが、イラストの女の子のポーズがどれも似たり寄ったりで見分けづらいのはデザイン不足だと思う。

とても面白かったので、実写版を買ってしまいました。(笑)
ナッツ2000さんの評価 評価:7点
ぴっぐテン | 2011年04月22日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

イラストが可愛い。楽しい。

3歳の息子は「ピッグテン」というのが楽しいようで、場の数字にかかわらず叫んでいます。(笑)
ナッツ2000さんの評価 評価:8点
ファイブシー | 2011年04月22日 | プレイ数:500 回 | コメント(0)

UNO系のゲームだが、随所にうなる工夫がある。

2人なら野球のような攻防が楽しめるし、3人以上でも面白いと思う。子供のころは毎日遊んでいた。(プレイ回数は印象によるもの)

新版はカードデザインもルールブックも残念、せめてルールは昔のものを使って欲しい。8点は初版に対しての評価である。
ナッツ2000さんの評価 評価:8点
ファブフィブ | 2011年04月22日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

面白い。

なんだかわけもわからず「998」とか叫んでしまう不思議。
上手に嘘をつくのがこれほど難しいとは。
ナッツ2000さんの評価 評価:8点
テーベの東 | 2011年04月21日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

テーマとシステムの合致度がすごい!なんと雰囲気のあるゲームだろう。コンポーネントも美しい。
掘っても掘っても砂ばかりだったり、発掘実績がなくても学会に顔を出してれば点を稼げたりとゲーム中笑いが絶えない。
発掘品の蘊蓄を語りたいので、そこが日本語化されればさらに+1したい。
ナッツ2000さんの評価 評価:7点
逃げろや逃げろ | 2011年04月21日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

何もかもが投票で決まる民主主義的ゲーム(笑)。
盤上ではなくプレイヤーの心理を見てゆく必要がある。こういうゲームは大好きである。
皆の思惑でゲームが進んでいくプレイ感は「アイムザボス」に似ている。
リメイクされているが、「逃げろや逃げろ」のコンポーネントの素晴らしさを推したい。
ナッツ2000さんの評価 評価:7点
グリード | 2011年04月19日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

楽しくて雰囲気もあるバーストゲーム。
ダイスゲーム全般に言えることだが、楽しむために必要なのは頭脳ではなく感性だと思う。
ナッツ2000さんの評価 評価:8点
コールドウォー 冷戦 | 2011年04月19日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

ルールがわかり易い上、写真やコインの雰囲気も満点。米ソ間での泥沼の戦いが再現されている好ゲーム。
勝つためならノーベル平和賞すら道具にする。二人対戦用ゲームとしては屈指の出来と思う。
ナッツ2000さんの評価 評価:8点
コンテナ | 2011年04月19日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

時間はかかるがルールはわかり易い。ゲーマーズゲームではなく、誰でも楽しむ事の出来る奥の深いゲームとなっている。
コンポーネントの軽量化が図られていれば9点をつけたい。

どこにでも持っていって、誰とでも遊びたいゲームである。
ナッツ2000さんの評価 評価:7点
ゴーストストーリー | 2011年04月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

最初から最後までずっとクライマックス!
襲い掛かるキョンシーをちぎっては投げ、ちぎっては投げの大活劇が楽しめる。
道師が力をあわせた上で村の人の力も借りないとクリアできないバランスも見事である。
完全日本語版が出れば、もう一度日本にキョンシーブームが来るかもしれない。
ナッツ2000さんの評価 評価:8点
五番街 | 2011年04月19日 | コメント(0)

盤面と手札を見ていては勝てない。他プレイヤーの心理を読み、互いに牽制しあって初めてゲームが成り立つ真の意味でのゲーマーズゲーム。
トップを叩くのではなく、ビリを引きずりあげてゲームを続行させるというシステムは秀逸である。
アレアの一つの到達点と思うが、このゲームが理解されないところに寂しさを感じる。
ナッツ2000さんの評価 評価:5点
サバンナ トリック | 2011年04月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

評価は暫定。
草食動物を肉食動物が喰う(追い払う)という設定は面白く、ゲームとしても機能している。カードのイラストもとても良い。
4人で遊んだのだが、暴走した1人がマイナスを引き受け、3人が同点になってしまった。
これがたまたまなのか、それとも点数の配分が悪いのか、再プレイで確かめたいと思う。
ナッツ2000さんの評価 評価:5点
サフラニート | 2011年04月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

悪くはないが、デザインとして欲張りすぎていると思う。
「コインの真ん中の穴から見えていれば皿に乗っている」というような厳密性を出すなら、ただコインを投げ入れるゲームにした方が僕の好みだった。
せっかく上手にコインを投げ入れても、誰かにはじかれればダメになってしまう。かといって、他人のコインをはじくゲームになっているわけでもない。
マネジメントが入るので、アクションの爽快感が減殺されている感じがした。
前へ
スタートページボタン ジャンプ:  1 |  2 |  3  |  4 |  5  ページ エンドページボタン
次へ


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.