ミスボド× n' Same 2018.06.08

秋山さんが主催するミスボド×n' Sameというゲーム会で、n' Sameという読み方がわからない名前のプレイスペースで平日夜にゲームをします。毎回、異なる企画らしく、今回はブルームーンを遊ぶということで参加しました。



ブルームーン Blue Moon & ブルームーン レジェンド Blue Moon: Legends
(プレイ時間 各15−25分)
BlueMoon20180608.JPG秋山さんは「ブルームーンレジェンド」そして自分は「ブルームーン」と「ブルームーンレジェンド」の両方を持ち込みました。その両方を使って、いろいろな組み合わせで計3人と5回遊びました。最初の3回は、大きなカードの「ブルームーン」を使って、まずはshikitaさんとキンド対フリット戦を2連続。1戦目はなんとか勝てましたが、キンドに対するキラーカードが多いフリットなので、この組み合わせは辛い! さすがに2戦目は負けました。第3戦は、まだほとんど初めてだというザリオンさんと、ミミックス対ヴァルカです。ザリオンさんはドイツ語のコンポーネントがわからないと言っていたので(一応日本語化はしているのですが)、レジェンドを使ったほうがよかったかも。

BlueMoonLegends20180608.JPG残りの2回はぺこらさんと、小さなカードの「ブルームーンレジェンド」を使って遊びました。ぺこらさんはアクアが好きということで、こちらはまずはフリット、次にピラーで対抗しました。フリットでは運よく勝てたものの、ピラーで失敗。やっぱりピラーで勝つのは難しいですね。 またこういう企画をやって欲しいものです。平日の夜っていうのも良いですね。

結果
1戦目:自分 4(キンド)、shikita 0(フリット)
2戦目:shikita 2(フリット)、自分 0(キンド)
3戦目:自分 4(ミミックス)、ザリオン 0(ヴァルカ)
4戦目:自分 4x(フリット)、ぺこら 0(アクア)
5戦目:ぺこら 2(アクア)、自分 0(ピラー)

SHARE