月の会 2016.04.13

Marble20160413.JPG去年のブルームーン大会で知り合ったカズマさんに誘われて、ブルームーンを遊ぶだけのゲーム会「月の会」に行ってきました。場所は東京・大井町/青物横丁の喫茶マーブルで、ちょっとレトロな感じの居心地が良い喫茶店です。去年のチャンピオンの伊東さんや、ミスボドの秋山さんも来て10名ほどの楽しい会でした。月に1度くらいのペースで開催しているそうなので、ブルームーンが好きならば是非参加すると良いと思います。夕食にオムライスを食べてから、早速ブルームーン開始です。



ブルームーン Blue Moonブルームーンレジェンド Blue Moon Legends
BlueMoon20160413-1.JPG1戦目はオルさんと持参したブルームーンのカードを使ってミミックス対テラを遊びました。ミミックスはテラの4以上の攻撃値を出せないなどの特殊能力になすすべもなく、8対0の完封負けでした。あとで、同じ組み合わせを秋山さんも遊んでいましたが、ミミックスで有利に進めるのは難しいようです。

BlueMoon20160413-2.JPG2戦目はハイカンさんとレジェンドのカードを使ってフリット対ピラーを遊びました。フリットのトリリリングのブースターを無視するという効果がピラーのイモムシや薬にはてきめんで、さらに回収して終始トリリリングで押し切りました。なお、ボードは使わずにミニカーのようなものをドラゴン代わりに使っていました。

結果
1戦目:オル(テラ) 8(4x+4x)、自分(ミミックス) 0(0+0)
2戦目:自分(フリット) 7(4+3)、ハイカン(ピラー) 0(0+0)



平日の夜に月の会とはなかなか良いものですね。次回も是非参加したいと思います。

SHARE