シネマアミーゴ ボードゲームナイト 2015.08.28

宝石の煌き Splendor
(プレイ時間 各40−45分)
Splendor20150828.JPGはたさん持ち込みの「宝石の煌き」を3連続で遊びました。1戦目は初めての2人プレイです。お互いに相手を妨害し合ったりと、かなり白熱したゲーム展開です。「サムライ」と同じように、2人が一番良いかもしれません。そのあと琢磨さんも混じって3人でさらに2回遊びました。

手札上限10枚や同じ色を2枚取るときのルールの煩雑さ、そしてインターアクションが少々少ない所なもあり、あまり評価していなかったのですが、2人や3人だとなかなか面白いかもしれませんね。

結果
1戦目:自分 15(タイブレーク勝利)、はた 15
2戦目:自分 16、はた 12、琢磨 11
3戦目:自分 16、琢磨 13、はた 9



髑髏と薔薇(赤箱) Skull and Roses
(プレイ時間 15分)
Skull&Roses20150828.JPGちょっと久し振りの髑髏と薔薇(赤箱)です。3人か4人くらいが一番良いと思います。1勝したものの、最後に勝ったのは琢磨さんでした。

結果:琢磨 勝利、(はた、自分 敗北)

SHARE