2005年IGA国際ゲーマーズ賞

  • 投稿日:
  • by

 2005年IGA国際ゲーマーズ賞が発表になりました。選考員は、先日ノミネートされたゲームの中から、多人数と二人ゲームの二つの部門で投票を行い賞を決定しました。多人数ゲーム部門には乗車券:ヨーロッパ(Ticket to Ride - Europe)、二人ゲーム部門には指輪戦争(War of the Ring)が選ばれました。IGA国際ゲーマーズ賞では選考員による投票方法が少し特殊です。というのも今回、最初の投票ではアンティクイティー(Antiquity)が一番票を獲得していました。投票は一番少なかったゲームを切り捨てていき、最後に1タイトルが残るまで、投票を何度も繰り返す仕組みになっている為、最終的に乗車券:ヨーロッパが選ばれたという経緯があります。IGA国際ゲーム賞は他の賞と比べて少しだけ変わっているので、乗車券:ヨーロッパがこのタイミングで選ばれたというのも、若干へそ曲がりな感じがしますね。

ソース:
gamefest/gamewire
International Gamers Awards
play:game関連記事

SHARE