第1回サンクトパズル結果発表

  • 投稿日:
  • by

 PC版のサンクトペテルブルグを出しているウェストパークゲーマーズハンス・イム・グリュックの共催による第1回サンクトパズルコンテストの結果が発表されました。このパズルはPC版のサンクトペテルブルグ用に出題された条件下でAIに何点差をつけて勝てるかを競います。一番得点差をつけることの出来たプレイヤーにはハンスの製品を一つプレゼントされます。今回は124の回答が寄せられ、その中で一番得点差の高かったのが39点をスコアしたユルゲン・エベルハルトさんです。コツはゲーム中に2枚出てくる天文台の一つをわざと購入せずにAIの調子を崩させるという戦略だそうです。ユルゲンさんの回答例はファイルにてダウンロード出来ますので、自分でも検証できます。ちなみに僕の最高得点差は15点で回答例全体からみてちょうど真ん中ぐらいでした。<結構良い記録だと思っていたのですが、そうでも無かったようです。

 すでに2問目のパズルも公開されていますので、是非チャレンジしてみては?

ソース:Westpark Gamers

SHARE