ブルーノアワード

 ブルーノ・フェイドゥッティーが自分のサイトで2004年マイゲームオブザイヤーを発表しました。この賞はブルーノがその年に辛口レビューをしたゲームの中からブルーノが一番良かったと思うものをピックアップしています。ピーコの辛口ファッションチェック同様、他のデザイナーのゲームには辛口なブルーノが選ぶのですから、それなりに面白い選考になっています。今年のマイゲームオブザイヤーに選ばれたのはアラン・ムーン乗車券です。ブルーノ曰く、そんなに特別なゲームでは無いのだけど、初心者から上級者も楽しめてちょうどカタンの開拓者たちが出たときと似ているかもしれないと評しています。次点にはナゲッツマハラジャコヨーテが選ばれています。

SHARE