pgdb更新

play:gameデータベース(pgdb)に機能を追加しました。pgdbの統計情報に総合評価の他にプレイ回数、評価数、ユーザー別コメント投稿数、ユーザー別所有ゲーム数、ユーザー別プレイ回数ランキングを追加しました。ユーザー別の統計はユーザー設定でユーザー情報を開示するに設定しているユーザーに基づく統計です。もしランキングにリストアップして欲しくない場合はユーザー設定で設定を変更してください。

その他にplay:gameのメニュー>Gameにpgdbへアクセスするリンクを付けました。ただし、pgdb側ではこの上部メニューを排除する(フレームにする為)ように作業していますので、上部メニューが無いページが多くなっています。

マスターゲームIDを追加。これは同じゲームなのに複数種類が存在する場合やゲームがコンピレーションになっている物を一つのIDで管理する機能です。たとえば古代ローマの新しいゲームに含まれるゲームを別々に登録して、すべてを古代ローマの新しいゲーム(マスターゲーム)として統合する機能です。現在、問題なのはカプコンカタンとカタンの開拓者はほとんど同じゲームなので、両方をカタンの開拓者として統合した形で管理することが出来るのですが、評価等も一次元化して良いかは微妙です。

SHARE