レールロードダイスとカルテル、届く

先週、以前から探していた古いアメリカのビジネスゲーム、カルテル Cartel が届きました。1974年製、ボードゲームギークでのトレードで手に入れたものです。写真で見たときのボードにひかれ、プレイした友人をはじめなかなか評価が高くて、気になっていたゲームです。BGGでは今現在で7.08(ベイズで6.52)です。まだ遊んでいませんが、楽しみですね。


848_4827-s.JPG

そしてつい先日、友人たちと共同で注文した、レールロードダイス Railroad Dice が5セット到着。限定なのでどこのオンラインゲームショップも扱ってなくて、直接メーカーから取り寄せたものです。ただ、送料が高いので5人だと最大限に安く出来るということでなんとか5人募って注文にこぎつけました。5セットも一緒に来ると、ゲームの仕入れをしている気分になりますね。このゲームも未プレイなのですが、色々なところで記事を読む限りはかなり斬新なシステムらしく、プレイするのが非常に楽しみです。これもBGGでの評価は7.16(ベイズだと6.60ですが)と高いですね。


848_4826-s.JPG

SHARE