BSW 出撃中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

  金曜日からずっとBSWに出撃中。今日までにプレイしたゲームの内訳は:

サンファン 9ゲーム/1勝
アッティカ 7ゲーム/4勝
トンギアキ 3ゲーム/0勝
キャントストップ 1ゲーム/0勝
トランスアメリカ 1ゲーム/0勝
アルハンブラ 1ゲーム/0勝

になります。サンファンは色々な人数で9ゲーム遊んだのですが、なかなか勝てませんでした。最初は生産カードは山札から引かなければいけないので、運の要素が強いかなー?っと思ったのですが、勝率をみて頂けると判るとおり、初心者の僕は全く勝てていません。建物の組み合わせによる強力なコンボ等を把握していなかったことと、捨札への配慮を全くしていなかったせいです。捨札は山札が無くなれば、また再利用されるので重要なカードを捨てると後で後悔することになります。まだまだ奥が深そうなゲームなので、いろんなパターンの戦略が出てくるに違いありません。秀逸なのは手札がお金を兼ねているところですね。手札の補充をするには製品を出荷することで行います。これは収入をカードという形で得ているのです。すばらし~

とにもかくにも、BSWでは新しいゲームを楽しく遊べるのが素敵です。初心者にも日本人コミュニティーの方々が親切、そして辛抱強くインストしてくださるのには頭が下がります。僕もなるべく出撃して、ゲームのインストをできるようになりたいですね。インストしてくださった皆さんありがとうございます。それではまた今晩にでも。 w

BSWではpuppiで出撃していますので、なにか有りましたら/hook puppiしてお声をお掛けください。

SHARE