オーズーレミーオ

   Cwali社のゲームでは割といけてる”ズーシム”のリメークがツォッホ社から”オーズーレミーオ”としてリリースされました。Cwali版は弱小メーカーだけにコンポーネントの選択が余り良く無くてちょっと問題だったのですが、今回のツォッホ版では色々と改良されています。まずは箱ですが、前回円筒という極めてしまいにくい形状だったものを普通の四角い箱になりました。タイルのデザインは変わっていないのですが、前回は大変区別しにくかったミープル(来園者駒)が黒一色から、動物のカテゴリー別の色にちゃんと数色付いてくるようになりました。そのほかにも、木(植物)の駒とループを完成させたときに置くベンチの駒が新しく付いてきます。ループ完成は前回ミープルを寝かせて置くだけだったので死人がでたーとかちゃかされていました。 w 強いていえば、最初のゲートのコインを隠すついたてをもっと大きいい物にして欲しかったのですが、まあーこれは自作できますね。

SHARE