Cwali

  • 投稿日:
  • by

   ”ズーシム”のCwaliから今年のエッセンでは”Subulata”と”Logistico”が出る予定です。大変がんばっている作者のCorné van Moorselさんですが、この他にもただで配る予定のゲーム”Floriado”を発表しました。Floriadoは2人用の対戦ゲームなのですが、ちょうど移動しながらの”ロストシティー”みたいなルールです。thomas-rosanski.deのウェブサイトでオンライン版が遊べるのですが、通信対戦になっていないので一人で感じだけつかむことはできます。(なんで対戦できんのじゃー?) 一人遊びした感じではシンプルで良く出来たゲームです。 w

   LogisiticoはちょっとおもしろそうなのでCwaliの今回の発表では一番気になっています。現代テーマのエルフェンランドみたいな感じかな?そうなると配置やルートなどのバランスが気になるところです。

SHARE