自宅ゲーム会 2003.10.05

先日の日曜日にルームメイトとプエルトリコ2人ゲームをプレイしました。2人でプレイするのは今回で3回目ですが、前回の2回は2人用オフィシャルルールでなく、Governer が3キャラクター、もう一人が2キャラクターを選ぶというやり方でプレイしました。この方法だと、1人が2回続けてプレイすることが無いのは良いのですが、お金がありすぎてちょっとバランスが悪いように思えました。今回は本来の2人用オフィシャルルールです。Governer ももう1人も3キャラクターづつこなしていきます。ちょっと慣れが必要ですが、ゲームとしてはオフィシャルルールのほうが3-5人のゲームに近いと思います。

普通は3人以上のゲームを2人でプレイしても今ひとつなことが多いので、試そうとも思わないのですが、プエルトリコはあちこちで2人用の評判を聞いていたので、やってみるかという感じで試したらこれが面白い!試してない人は是非プレイしてみてください。

SHARE